フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月18日 (火)

5月21日(日)100人プライマリーレッドクラスin 名古屋

皆さんこんにちは!ヒロです。
昨日の春の嵐から一転、今日は気持ち良いお天気に恵まれました!このまま良いお天気が続くとイイですね~!(^^)!

さて、昨年に続き今年も「100人プライマリーレッドクラス」が5月21日(日)に開催されます・・・んっ、あと1ヶ月しかな~い(゚д゚)! 参加希望でまだお申込みがお済でない方はお早めにお申し込みくださいね!
お申し込みは方法は haano yoga studio のホームページクリックしてね! のイベント特設ページをスクロールして最下部のお申込みフォームに必要事項を入力して送信するだけです。イベントの詳しい情報も載っていますのでアクセスしてみて下さいね。ご不明な点は私にお問い合わせいただいても結構です。お気軽にご連絡ください(^_-)-☆

私も講師の一人として参加しますので、参加を検討されている方で、少し不安のある方はお気軽にご相談ください。このイベントは「経験やレベルを超えてアシュタンガヨガの楽しさを皆(100人)でシェアする」ことをスローガンとして、名古屋エリアのアシュタンガヨガの発展を願う為に昨年から始まったイベントです。なので、参加基準などは設けておりません!アシュタンガヨガが大好きな皆さんは積極的に参加して一緒に名古屋のアシュタンガヨガを盛り上げてくださ~い\(^o^)/
100

2017年4月17日 (月)

セカンドレッド

皆さんこんにちは!ヒロです。
昨日はBody and Soulでもお馴染み「Ban先生」の haano yoga studio さんにお邪魔して、更科有哉くんのセカンドレッドクラスに参加させていただきました。今回で3回目の参加になります・・・いつも声をかけていただき光栄です!
自分の日々のプラクティスではプライマリー、サードもやりますがセカンドシリーズを週に2回は必ず行っています。しか~し、レッドクラスは別物です。慣れているはずのセカンドシリーズもレッドスタイルで最後まで終えるには凄まじい集中力と体力が必要です。今回のクラスはそれを改めて痛感しました!途中、何度も心が折れそうになりながらなんとか最後のウトゥ・プルティヒに辿り着き、10カウントを終えてそのままジャンプバック・・・出来ませんでした(^▽^;) ここまで全てを出し尽くし、正真正銘のエンプティー状態になったのは久しぶりでした!シャラート先生東京ワークショップでもならなかったぞ~っ・・・有哉くん恐るべし(笑)実際、ん~認めたくはありませんが・・・残念ながら年齢的な衰えもあるかもしれません・・・いやっ、それも受け入れながら人間的な成長をさせてもらえるのがアシュタンガヨガのプラクティスなんだな~と、そして自分はまだまだなんだな~とつくづく実感したセカンドレッドクラスでした。いつまで続けられるか分かりませんが、ズッコケながらも挑戦していきたいと思います!
今朝はなんだか倦怠感からカラダが重く練習は控えようかな~と思いながらとりあえずマットに立ったら・・・意外とスイスイ身体が動きビックリでした!もう完全に習慣ですね(^-^)
気分が乗らない、身体が重たい、眠い、めんどくさい、時間がない、身体が痛い、などなどマットに立つまでは心がザワザワ(◎_◎;) でもとりあえずマットに立ってスタートしてみる事が大事かもしれません。スタートしてから色々な自分の状態を見極めて判断しても全然遅くないです。その「見極める力」がヨガの極意の一つかもしれませんね(^_-)-☆
Photo
haano yoga studio のばんちゃん、千草さん、そして有哉くん、貴重な時間をありがとうございましたm(__)m

2017年4月16日 (日)

ゴールデンウィークのお休み

皆さんこんにちは!ヒロです。
4月ももう中旬!ゴールデンウィークのご予定はいかがでしょうか?
スタジオは少しお休みをいただく事になりましたのでお知らせします。

  5月4日(木)~7日(日)

* 5月3日(水)は通常通り営業いたします

Img_6526

皆さま宜しくお願い致しますm(__)m

2017年4月 4日 (火)

10th Anniversary !! おかげさまで10周年!!

皆さんこんにちは!ヒロです。

今日はようやく暖かなお花見日和の1日になりそうですね!(^^)! 少しスタジオから外に出て近くの桜並木を歩いてみましたが、短い時間ですがとても気持ちの良いお散歩を楽しむことが出来ました(^-^)
Img_6509

今日は4月4日、そんな清々しい日にスタジオは10歳の誕生日を迎えることができました\(^o^)/ この10年間、私やスタジオに関わっていただけた全ての方々へ感謝の気持ちをお伝えしたいです。本当にありがとうございましたm(__)m
しかし、まだ10年です・・・これからもじっくり腰を据えて安定感、安心感、そして皆さんの心のホームと思っていただけるヨガスタジオを目指して次の10年日々精進していきたいと思います。10周年にしては地味なアニバーサリーかもしれませんが、それもウチらしいのかな~と・・・20年続いたら盛大にパーティーでもやろうかと思ってます(笑)

ささやかですが、ヨガクラスに参加していただいた方には記念品を用意しております。差し支えなければどうぞもらってやってください。
Img_6501
Body and Soul ロゴ入りオリジナル手ぬぐいです。
今朝のプラクティスで使ってみましたが、使い心地は…普通です(笑)
皆様のヨガプラクティスのお供にしていただければ幸いです。
もちろん何に使っていただいても結構です!
数に限りがあるのでお早めにどうぞ(^_-)-☆

ではスタジオで皆様にお会いできる事を楽しみにしております(^O^)/

Body and Soul
Hiro


« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »