フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

« ゴールデンウィークのお休み | トップページ | 渡辺純子先生の陰ヨガWS、クラス追加します! »

2015年5月 8日 (金)

渡辺純子先生の陰ヨガWS開催決定!7月25日(土)

皆さんこんにちは!すっかり暑くなってまるで初夏のようですね。ニュースを見たら早くも台風7号発生!? まだ5月ですよ~(゚ー゚; 毎年少しずつ気候の変化が起こるのはわかりますが、季節が2ヶ月もずれるのはちょっと厳しいですね~!皆さん体調管理が大変でしょうが、生活の中にヨガを取り入れて快適に過ごしましょう!

さて、表題どおり渡辺純子先生が陰ヨガWSをしてくださる事になりました!2012年12月に続き2回目の開催となります。あ~もう2年半も経ったのか~早いですね~!
今回のワークショップの内容は以下の通りです。
【陰ヨガで改善しよう!夏のむくみと肥満】

湿度が高く、むしむししてくる日本の夏。地域によっては、より蒸し暑さが目立つところもあるでしょう。
心身の不調は、体の中の「五行のバランス」が崩れたことで起こります。現代人の多くは、社会生活の忙しさから、体や内臓のエネルギー不足が目立ちます。太陽がサンサンと輝く元気な季節でありながら、体の調子は、だるい、疲労感が取れない、体が重い、汗をかきにくい、水太りぎみという逆の状態にある人は、中医学のいう健康理念である「自然と調和した生活」とはかけ離れています。

むくみは、水分代謝のバランスが崩れており、特定の内臓が充分なエネルギーを蓄えることができずに、外部の気候の変化に身体の代謝活動が対応できないでいる状態です。余計な水分が滞留しており、肥満を誘発する場合もあります。特に、立ち仕事の方、座る時間が長い方、運動不足の方にむくみでお悩みの方が多いのではないでしょうか。また、下半身のむくみが気になる女性も少なくないでしょう。

陰ヨガは、シークエンスの組み立て方によって、特定の内臓の経絡に働きかけることで、特定の不調にアプローチすることができます。別の言い方をすれば、自然治癒力を高める効果が期待できます。
この講座では、日本の夏の気候の特長から、中医学思想をベースにむくみと肥満について解説し、ご自宅でも簡単にできる陰ヨガポーズをプラクティスしていきます。女性でも男性でも、老若男女全ての方にご参加頂きたい講座です。また、むくみが起きやすい妊婦さんの参加も大歓迎です。
【講師】渡辺純子

スピード勝負の金融業界で多忙な20代を過ごすなか、健康への意識が高まる。30歳を過ぎ、本格的に体質改善に取り組もうと思っていたところ、当時住んでいたべトナムで思いがけずヨガに出会う。体の動きを通して自分を見つめ直すヨガの魅力に惹かれ、2008年3月、カリフォルニア州サンタモニカにて全米ヨガアライアンス認定資格を取得。同年7月にシンガポールに渡り、陰ヨガ100時間ティーチャートレーニングを修了する。

アクティブな陽のヨガとは対極にありながら、身体だけでなく精神のリラックスを促す陰ヨガの効果を実感し、中医学に基づく陰陽理論や経絡理論を学ぶ。ホーチミン市で少人数のレッスンをスタートし、2009年3月、日本帰国直後から陰ヨガ講師養成講座の通訳/アシスタントとしての活動を本格的に開始。2014年7月より、多くの陰ヨガ指導の現場に接してきた経験を生かし、独自の養成プログラムで陰ヨガ指導者養成講座を開始。「陰」の概念に忠実な陰ヨガの指導要領と、日本人らしい、きめ細やかな指導に定評がある。

陰ヨガを通して「体と心を緩ませる」大切さに気づいた経験から、精油を使ったアロマテラピーにも精通し、2010年9月には英国IFA認定アロマセラピストの国際資格を取得。その後、活動のコンセプトである『Junostyle〜Journey to the Unique, Natural and Own way of lifeStyle〜』(http://www.junostyle.jp)を立ち上げ、現代人に必要な「陰のあるライフスタイル」の提案をスタート。ヨガとアロマが与えてくれる喜びを多くの女性につないでいきたいと、月経講座やマタニティクラスなど女性向けの講座も開始。

現在、シンガポール在住。日本を始めアジア地域で、自然体の美しさや心身の健康を取り戻すための、ホリスティックな癒しの時間と空間を提供しつづけている。

 

《主な保有資格》
全米ヨガアライアンス認定講師(E-RYT200)
Victor Chng氏100時間陰ヨガ講師養成講座修了。
The Yoga Spaceマタニティ・産後ヨガ講師養成講座修了。
英国IFA認定アロマセラピスト(MIFA9063)。
Junko_watanabe

【開催日時】
2015年7月25日(土)14:00~16:00(2時間)

【参加費】
5.400円(税込)

【会場】
Body and Soul 第2スタジオ

【お申込み】 
満席となりました!只今キャンセル待ちです。

メールにて受け付けます。
お名前、携帯番号、返信メールアドレスを明記の上
info@body-soul.co.jp まで送信下さい。
後日、入金先口座を返信いたします。入金確認が取れ次第正式予約とさせていただきます。

【キャンセルについて】
ワークショップ開催4日前までにご連絡いただければ全額返金いたしますが、スタジオにて現金での返金になります。ご了承下さい。それ以降は返金いたしかねますのでご注意下さい。
キャンセル待ちも予想されますので、キャンセルのご連絡は次の方への配慮の為出来るだけ早くお願い致します。

皆様のご参加お待ちしております。

« ゴールデンウィークのお休み | トップページ | 渡辺純子先生の陰ヨガWS、クラス追加します! »

ワークショップ、イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。