フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

4月1日からのレッスンスケジュール

皆さんこんにちは!

桜も見頃になってきたな~と思ったらあいにくの天気(;д;) 午後から雨の予報なので残念ながらお花見はお預けになりそうです。
4月から少しクラスの変更があるのでお知らせします。
・火曜日19:30~アシュタンガビギナー Hiro (ヴィンヤサKumi先生でした)
・水曜日12:00~ハタヨガ Chie先生 (ハタヨガKumi先生でした)
・日曜日12:00~シェイプアップピラティス Naomi先生 (レッスン終了)
201504_1
201504_2
アシュタンガビギナーはスリアナマスカーラA&B、スタンディングのパールシュヴォッターナーサナまでを丁寧に行い、様子をみて後屈や逆転を練習したいと思います。アシュタンガヨガをやってみたい人はまずここからスタートしましょう!

2015年3月 6日 (金)

3月7日からのレッスンスケジュール

皆さんこんにちは!サンディエゴのヨガツアーから帰国して3日経ちましたが・・・スタジオで楽しくレッスンしたり来店してくださる皆様と楽しく会話したり1人のプラクティスを楽しんだりとすっかり日常に戻りました!さて仕事しっかりがんばります!

明日から一部スケジュールに変更があります。
土曜日12:00~アシュタンガ・ビギナー(Hiro)が始まります。以前はハーフプライマリーレッドでしたが朝8:00~フルレッドがあるのでハーフまで出来る人はフルに参加して下さいね。
ビギナークラスはこれからアシュタンガヨガを始める人の為のクラスです。ゆっくり進めていきますのでヨガ初心者の方でも大丈夫です。
月曜日14:00~ハタヨガ(Chie)が、クビレBody(aya)に変わり始まります。
木曜日14:00~ハタヨガセラピーリセット(aya)は終了しました。この時間はレッスンがなくなりますが、時期を見てまた違うクラスがスタートするかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。
201503_1
第1スタジオのスケジュール表です。今回は第2スタジオのスケジュールに変更はありません。

2015年3月 4日 (水)

サンディエゴ7日目、そして帰国!

皆さんこんにちは!終盤は帰国の為の荷造りなどでドタバタしてしまいブログ更新できないまま既に帰国してしまいました(^-^; なので遅くなりましたが7日目について書きたいと思います。帰国前の最終日、締めくくりの8:00~セカンドレッドと10:00~プライマリーレッドを二班に分かれて参加しました。セカンドはTimと一緒にアサナを練習するクラスで、カウントはありません!アシュタンガヨガセンターの先生方やサンディエゴ周辺で活躍する先生方が、Timと一緒に練習してるうちに生徒も参加していつの間にかクラスになっちゃった・・・そんな感じのAYCファミリーの楽しいクラスでした!面白いのは難易度の高いアサナの前に、幾つかの準備ポーズを行いながら、まだセカンドに慣れていない人でも楽しめるように工夫されている点です。それがとても良い感じにカラダを緩めてくれて、気持ちよくセカンドを最後までこなす事ができ、目一杯楽しむ事ができました!今後の自分のクラス指導に役立ちそうです。
終了後、Timとお別れのハグ・・・何か初日のハグとは違う感覚、なんと表現したら良いかわかりませんが凄く暖かく心が通じ合ったような感じがしました・・・偉大な先生で恐れ多いとは思いますが。「また来るのを待ってるよ」と声を掛けていただき、ジ~ンときた~っ(*^.^*) 
それにしても続けてプライマリーレッドを教える体力には脱帽です!

午後は帰国に向けて買い物に走る、走る、走る~(笑)
そして最後の晩餐はバーベキュー・・・と思ったら滅多に降らないはずの雨の為、皆で手分けして食事を作りお部屋でご馳走!最高でした・・・尽きないお喋りで午前様!の後ようやく荷造り開始!3時頃までかかり、さてブログ更新と思ってiPadを開いた瞬間に睡魔に襲われ撃沈しました(笑)
翌日はいよいよ帰国、早いな~と思いながらも充実した日々にとても満たされた気持ちでサンディエゴエアポートへ出発!お世話になったお宅のオーナー、Kojiさんの運転で通いなれたフリーウェイをSouthへ向かう道中、色々お話したいと思いながらも実は込み上げる思いでややセンチメンタルになってしまい無口なまま空港へ到着。再会を約束してお別れしました。
帰りの飛行機は若干出発時刻が遅れたものの成田での乗り換えもスムーズにいき、無事セントレアに20:00頃到着。家族のお出迎えがあり、そこで皆と別れて自分の車を運転して帰路につきました。巨大な車と右側通行になれてしまっていたので小さい車で狭い道路を走ることにやや戸惑いながら慎重に運転して自宅に到着!ホームスウィートホーム!家族の理解なくしてはこの旅も実現しなかったと思うので感謝、感謝です!そして今回の旅に関わった全ての方々に感謝、感謝です!ありがとうございました。
また今日から日常が始まりましたが、1つ1つの経験を大切に、それを皆様にお伝えしていく事が出来るのならばそんな幸せな事はありません。
次いつこの旅が実現するのか・・・しないのか分かりませんが、第2回目を敢行できるよう頑張っていきたいと思っておりますのでその時は皆様どうぞよろしくお願い致します!
Img_4488
Img_4498

Img_4495
Img_4491

2015年3月 1日 (日)

サンディエゴ6日目

皆さんこんにちは!今日は先日宣言した通り練習はお休みしました。朝はいつもよりゆっくり休んで近くの丘にあるハイキングコースへ出かけました。オレンジカウンティの街並みや海が一望できる頂上付近は絶景でした(^o^)約1時間のハイキング後、週末は地元の人で賑わう人気のローカルレストランでオムレツとパンケーキをいただきました!久しぶりに「The American Food」と言える食事をしました。とにかくビッグサイズです(^◇^;)ここでは腹八分目は通用しません(笑)
午後は昔アメリカでレースをしていた頃大変お世話になった人生の大先輩にプライベートヨガクラスを行いました(^o^) 当時の想い出が頭の中を駆け巡り、何かジ〜ンとしたものが込み上げがりながらのクラスでしたが、その長年にわたり酷使し続けた身体をゆっくりじっくり丁寧にほぐしていきました。ヨガの良さが少し伝わったようなので、これからも少しずつ続けていただければ嬉しいです(^^)
あ〜明日はアシュタンガヨガセンターでの最後の練習だ〜っ!8:00〜Timと一緒にセカンドシリーズを練習するクラス!どんなクラスか楽しみですo(^_-)O そして10:00〜 のプライマリーレッドは2名参加なので少し見学しようかな〜!
















« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »