フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

サンディエゴ5日目

皆さんこんにちは!カリフォルニアへ来て早くも5日目!いよいよ旅も終盤に差し掛かり、やや時間の流れが速くなってきているのを感じてます。
朝、すっかり通い慣れた道をドライブしてアシュタンガヨガセンターへ・・・フリーウェイから望む美しい朝の水平線を見事が出来るのもあと僅かだな〜っと思うと少し寂しさを感じますね。7:00〜のTimのマイソールクラスに参加。今日は金曜日なのでマジメ?にプライマリーを行いました。プライマリーのアジャストはかなり長い期間受けた事がなっかたのでとても新鮮に感じました。マリーチアーサナDのアジャストをTimにしていただきましたが、今までで一番深くねじり、そして心地イイ感覚で呼吸が出来ました(^o^)僕の生徒さんにもこんな感覚を味わってもらえたらいいなぁ〜って思います(-_^)
今日はその後17:30の2ndシリーズ導入クラスまで時間があったので、一度帰って休む事に。途中でトイザらスに寄って子供達へのお土産をゲット!やっぱり日本のお店と置いてある商品が違うな〜!三輪車とかゴーカートとかやたらデカい(笑)
休憩後、再びスタジオへGO!しかし、Timのクラスの予定でしたが事情により代行でHollyという女性の先生がクラスを行いました。それがとても良いクラスでセカンドの前半、アルダマッツェンドラーサナまでを色々なアプローチでポーズをブレイクダウンしていき、誰でも取組みやすいように誘導していくクラス構成でした。また僕のクラスでも取り入れていければと思ってます(^^)
明日はトラディショナルに習ってヨガはお休み・・・かな?












お世話になっているお宅のコージさん。いつも有難うございますm(_ _)m

2015年2月26日 (木)

サンディエゴ4日目

皆さんこんにちは!本日も無事に,有意義な1日を終えることが出来ました(^^) 今日は少しゆっくり9:00〜Timのマイソールクラスでスタート!朝起床した時に少し身体が重くて疲れを感じていましたが、今日はアドバンスを練習すると決めていたので予定通り行いました。不調なりに進めていくうちに、斜め前にいたあつろうさんの素晴らしく集中した練習に刺激され、徐々に深い練習に入ることが出来ました(^^)今日はTimに新しいアサナをもらい、モチベーションアップです(-_^)
練習後に皆でランチをしてスタバでまったり・・・なんか東京で練習する時と同じだなぁ〜f^_^;) その後、Nさんはあつろうさんとサーフィンへ、残り3人はラ ホヤというサンディエゴの海岸沿いの美しい観光地へ行きました。アザラシが生息する海岸で有名ですが、その通り近くで見ることが出来ました。それにしても美しい街並みです!
帰り途中でサーフィンを満喫したNさんをピックアップしてすっかり慣れたフリーウェイIー5をドライブして帰路につきました(^^)
明日も7:00〜Timのマイソールでスタートです(^o^)/





















サンディエゴ3日目

皆さんこんにちは!本日で旅は早くも3日目が終わりました。ちょうどこちらの生活にも慣れてきたところです。
今日は7:00〜マイソールクラスからスタートしました。今日もTimとあつろうさんのマイソールでした。前日よりも身体が開いているのを良く感じる事が出来たとても有意義なプラクティスでした!
プラクティス後、ルルレモンで少し買い物をして朝昼兼用でメキシカンフードへ。そしてとってもビッグなブリトーをいただきました(^ ^)満腹でしたがその後、今回初めて行くスタジオ「Soul of Yoga」でYin Yoga and Healing を受けました。非常にゆったりゆっくりとしたクラス構成で満腹の自分は途中何度も意識が薄れていくのを感じながら少し疲れた身体を癒すことが出来ました!
明日はマイソールクラスでスタート。あつろうさんも一緒に練習するらしいのでとっても楽しみですo(^_-)O














2015年2月25日 (水)

サンディエゴ2日目

皆さんこんにちは!
今日はマイソールクラスからスタート(^^) ここに来れた喜びを噛みしめながらジックリとインターミディエイトを練習しました。Timとあつろうさんが居るアシュタンガヨガセンターという空間でのアシュタンガヨガの練習・・・かけがえのない幸せを感じながら深い呼吸を味わうことができました!有難うございましたm(_ _)m 明日も早朝マイソール!楽しみます(^o^)/
















2015年2月23日 (月)

サンディエゴ1日目

皆さんこんにちは!
こちらは月曜日ですが、無事サンディエゴへ午前10時過ぎに到着しました(^o^)
気候は日本の5月位の感じでしょうか?とても爽やかで気持ちが良く過ごしやすいです。
少し買い物したりお昼ごはんを買って今回滞在するお宅へフリーウェイにのって向かいました。
道中改めてアメリカは広いなぁ〜と、スケールの大きさに圧倒されながらの道のりでした!
実は滞在先はオレンジカウンティという地域で少しサンディエゴからは離れています。
閑静な住宅街にあるお宅で少し休憩を取り、アシュタンガヨガセンターへTim先生のクラスを受ける為に出発。今日は17:30から初心者向けアシュタンガヨガのドネーションクラスを受けました。時差ぼけ解消にはちょうど良いクラスで気持ちよく参加出来ました。Tim先生のクラスはいつも和やかで、所々で飛び出すジョークも冴えておりました(笑)
さて、明日からはマイソールクラス!とても楽しみです(^o^)








いよいよ出発!

今日はいよいよサンディエゴへ出発〜*\(^o^)/*
ゆっくりするかプラクティスするか迷ったあげく•••結局いつも通りプラクティス(^^;;
3月3日まで留守にしますが、ちょくちょく現地レポートしたいとおもいます。よろしくお願いしますm(_ _)m


2015年2月17日 (火)

来週月曜日からサンディエゴへ行ってきます!

 皆さんこんにちは!寒かったり、急に暖かかったり、雨だったりで天候が安定しませんが・・・日々のプラクティスで感じるのは、確実に春が近づいてるな~というカラダからの声です。寒さでこわばったカラダが少しずつ融けていく感覚が心地よい今日この頃ですo(*^▽^*)o
さてお知らせですが、来週2月23日(月)~3月3日(火)までサンディエゴヨガツアーの為スタジオを留守にします。その期間スタジオは営業しておりますが、僕のクラスは代行や休講がありますので下記スケジュールをご確認下さいね。

23(月)7:30~ マイソール 休講
24(火)12:00~ アシュタンガベーシック1 ree先生
25(水)8:00~ マイソール 休講
26(木)19:30~ ヨガフロー 休講
27(金)10:00~ アシュタンガベーシック2 ree先生
28(土)11:45~ ハーフプライマリー 休講
2 (月)7:30~ マイソール 休講
3 (火)12:00~ アシュタンガベーシック1 ree先生
以上のようになります。代行を引き受けてくれたree先生、ありがとうございます!いつもクラスに参加していただいてる皆様にはご迷惑をおかけしますが帰国後、Tim先生、アツロウ先生、その他アシュタンガヨガセンターの先生方から学んだ事を少しづつお伝えしていきたいと思います。また他のシャラへも時間を見つけて行き、アシュタンガヨガ以外のクラスも体験できればと思ってます。ブログでも向こうの様子を報告できればと思ってますのでよろしくお願いします!
Ayc
昨年渡米した時の写真。今回はどのような旅になるのか・・・楽しみです!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »