フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月19日 (月)

ご迷惑をおかけしましたが、復帰しました。

 皆さん、先日はお騒がせいたしました。金曜日の午後から少しずつ体調に変化があり、これはまずいな~と思いながら翌日起床すると・・・やっぱり・・・発熱!なんとか1日を乗り切ろうとスタジオをオープンさせるも調子がどんどん悪化。もうとても1日ごまかせるレベルではなくなり、慌ててアルバイトスタッフに電話し、急遽受付をお願いして病院へ!インフルエンザの検査をしていただきましたが結果は陰性・・・ホッとしたのも束の間、熱はどんどん上昇しあっという間に39℃越え!そこから39℃が平熱かのごとく続きます。体中がきしみ、関節や筋肉の激しい痛み、悪寒などなど2日間殆ど身動きできずに寝てました。しかし、日曜日の夜中にシーツが濡れるほど大量発汗し、朝起床すると・・・おっ!なんかすっきりした感じ。まあ慌てず午前中はゆっくりして午後から仕事を始めてみるがどうもOKらしい。体の調子を見るために少しヨガの練習をしてみるが、案外問題なし・・・むしろいつもより胸がよく開いてる程で気持ちよかった。勿論風邪をひいた事に間違いはないけど、体中に疲れが溜まってたんだろうな~とそのとき感じました。こういった形で疲れやこわばりを抜くのは本意ではないけれど、ヨガの実践を伝える者としては良い経験になりました。普段は自分のリミット付近を行ったり来たりしながら微妙に体調を維持していきますが、やはりまれにクラッシュします(やっぱり頭がレーシングドライバーに戻ってしまう時がある?)。しかし、ヨガを仕事ではなく健康づくりの為にやっている皆さんは絶対無理は禁物です。特に体調が悪いときはヨガの実践を控えなければ病気を悪化させる事になりますので。回復後はなるべく早くヨガの実践を開始した方が現状を把握する良い方法となるので無理せず少しづつ始めても良いと思います。
と言う訳で、この経験も生かして明日からはしっかりやりたいと思いますのでよろしくお願いします。
皆さんも体調崩さぬようご自愛下さい。

Hiro

2015年1月18日 (日)

明日のマイソールクラスはお休みします

ずっと元気でしたが・・・遂に倒れました~_~; ご迷惑をおかけしますが明日のマイソールクラスはお休みさせていただきます。
火曜日までには何とか復帰したいと思ってます。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!
残念ながら初日の出は拝めませんでしたが、薄っすら雪化粧の元旦も良いものですね(^^)
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »