フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

« 明日から3日間、GW休暇です! | トップページ | 帰国しました! »

2014年6月19日 (木)

来月LA&SDへ行って来ます!

私事で恐縮ですが・・・来月、ちょうど1ヵ月後になりますが、7月19日(土)~30日(水)までアメリカ、カリフォルニア州のロスアンゼルスとサンディエゴへ行く事になりました。ヨガの旅です!

Lauren Peterson先生にヨガを習い始めて3年以上経ちますが、RYT200のカリキュラムに沿った最後のトレーニングをカリフォルニアで行うという大胆企画に乗ってしまったわけです・・・もちろん家族の承諾は得てますよっ(笑)
しかし、この旅にはそれだけではない強い思い入れが2つあります。1つは、かつて第2の故郷と思った事もある南カリフォルニアへ再び行く事が実現する喜びです。19歳~5年間、レーシングドライバーの武者修行?で無謀にも単身渡米して道を切り開こうと無我夢中で過ごしたあの時あの場所が、46歳の今の自分にどのようにフラッシュバックしてくるのか今からワクワクしてます!きっとついこないだの様に感じるんだろうな~。
2つ目は、Tim Miller 先生との再会です。僕が初めて参加した本格的なアシュタンガヨガのティーチャートレーニングはTim先生のPrimary Series のトレーニングでした。2009年9月に東京での事です。先生の来日は今のところこの時の1回だけなのでとても貴重な経験でした。1週間のコースでしたがとにかく楽しく、有意義で、そしてとってもハード!!だった事を覚えています。今でもその時教わった事を、心の引き出しから引っ張り出しながらクラスを提供したり、自分のプラクティスをしています。コースが終わった時は「よしっ!絶対サンディエゴへ会いに行くぞっ!」という強い思いがありましたが・・・5年も経ってしまいました(^-^; ご縁あってTim先生の愛弟子の1人、千葉あつろうさんと出会い、昨年今年とBody and Soul でワークショップを開催するというお膳立てもあり、より今回の旅を引き寄せたのではないかと思ってます・・・人生って面白いですね!
っという事で休みますっ・・・それが言いたいが為の長い前振り(笑)
僕のクラスにご参加の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、代行をお願いできるクラスはree先生に担当していただける事になりました。不在中の予定は以下の通りです。
19日(土)13:45~アシュタンガヨガ 休講
22日(火)12:00~アシュタンガベーシック1 ree先生
23日(水)8:00~マイソール 休講
25日(金)10:00~アシュタンガベーシック2 ree先生
26日(土)13:45~アシュタンガヨガ 休講
29日(火)12:00~アシュタンガベーシック1 ree先生
30日(水)8:00~マイソール 休講
今のところ以上のような予定です。
また帰国後、良いクラスができるように頑張ります。
そしてまだ白紙ですが、今年の後半にはアシュタンガヨガの魅力を伝える為のコース、勉強会などを開講出来れば良いなと少し考えております。その時は宜しくお願いします!
最後になりましたが、これまでのLauren先生のWSやTTC、そしてこの旅をオーガナイズしてくださった武田先生、大大大感謝です!本当にありがとうございました!!
Photo
スティラ・バーガ・・・アドバンスAのアサナはなかなかハードですが・・・最後までやり遂げたいと思います!

« 明日から3日間、GW休暇です! | トップページ | 帰国しました! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。