フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

Atsuro Chiba ワークショップ 無事終了しました!

Atsuro先生のワークショップ、無事終了しました。7月27、28日の2日間に渡り行われたAtsuro先生のワークショップでしたが参加者の皆さんにとっても、勿論僕にとっても大変有意義な時間を先生と共に過ごせたのではないかと思います。又、先生にとっては名古屋は初めてのワークショップでしたが、とても好印象をもっていただけたようでオーガナイザーとしては嬉しい限りです。また必ず名古屋に戻って来てくれると思います。
ワークショッップ1日目はプライマリーシリーズを中心とした内容でした。少人数ならではの1人1人に行き届いた内容の濃いレッスンでした。僕はマイソール、アーサナプラクティス、レッドクラスと全部参加しましたが、この1日で何か月分もの学びが得られたような感覚です。
ワークショップ2日目はセカンドシリーズを中心とした内容でした。熱心なプラクティショナーの皆さんが集まり、非常に熱いクラスでした!特にセカンドシリーズのワークショップはなかなか受講する機会がないのでとても貴重なワークショップだったのではないかと思います。特にバックベンドのアプローチや身体を強く使うアーサナへのアプローチが印象的でした。少しやんわりと練習する癖がつきそうだったので、凄く刺激になりました。参加の皆さんも今後の練習の為に良いステップになったのではないかと思います。
Atsuro先生は終始穏やかで、初めてお会いしたときの印象・・・日本の侍のようなたたずまい・・・そのままでした。とても日本を愛しているAtsuro先生、今後も日本での活動を広げていっていただきたいです。皆で応援しましょう!
Photo_1
Photo_2
Photo_5
Photo_7
Photo_6
Photo_4 Photo_8


2013年7月14日 (日)

ケン先生WS、楽しい時間はあっ!という間!!

先日、ケン先生をお迎えしてワークショップを開催しました・・・凄かった~っ!ケン先生は終始穏やかなのに・・・まるで送迎の車中での会話のように・・・でも参加者のテンションがどんどん、スタジオの室温とともに上がっていくのがよく分かりました。今回オーガナイザー、オブザーバーの立場として参加者とは違う視点でワークショップを見させていただき、偉大な指導者の迫力を肌で感じる事ができました。ケン先生ありがとうございました!!
51名という多くの参加がありましたが、全員が一体となったエネルギーレベルは半端ではなく、恐らくこのような環境でヨガをする事は一生の内そう何回もない貴重な体験だったと思います。
ただ、定員オーバーで皆さんには窮屈な思いをさせてしまいとっても反省しております・・・1人でも多くの方にケン先生を肌で感じていただきたく・・・ついついこのような状況になってしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
こういったワークショップをきっかけに、名古屋のアシュタンガヨガがもっともっと盛り上がるといいですね!無理せずじっくり楽しんで、共に少しづつ進んでいきましょう。
ご参加の皆様、本当にありがとうございました!!
以下、少し写真をアップしますので雰囲気を味わって下さいね。
Ws2
Ws3
Ws4
Ws5
Ws6
Ws7
Ws1
ケン先生ありがとうございました!

*スタジオ内に以下のお忘れ物が1点ありました
Photo_8
心当たりの方はお気軽にご連絡くださいね



2013年7月11日 (木)

ケン先生WS、いよいよです!

今週13日土曜日15:00~18:00、いよいよケン先生のワークショップです!多数のお申し込みがあり、総勢51名の参加者が集まることになりました。凄いですね!名古屋の夏は暑いですが、負けないくらい熱い?ワークショップになる事間違いなしですヽ(´▽`)/楽しみですね!!
今回会場となる場所の確認ですが、Body and Soul 第2スタジオが入っているビル「ローズウッド瑞穂」の1F、表通り側に入口があるバレエスタジオ「クール・ダンジュ」で行います。詳しい地図は←クリックして下さい
地下鉄名城線瑞穂運動場東駅2番出口を左に出てすぐの左側です。現在建設中のマンションの左隣なのですぐ分かると思います。
お願い!お車でのお越しはなるべくご遠慮下さい。スタジオの駐車スペースは限られております。また住宅街の為近隣のコインパーキングも少なく、特に週末はすぐ満車になってしまいます。混乱を避ける為にもなるべく地下鉄などをご利用下さい、お願いしますm(_ _)m
参加費の精算がお済の方は直接会場へお越し下さい。受付の際に領収書が必要な方はスタッフにお申し付け下さい。ワークショップ終了までにご用意させていただきます。
会場は1時間前から入場できるようにしておきますので、早めに来れられた方から速やかにお着替えを済ませてマットスペースを確保して下さい。スペースは参加者多数の為、ギリギリです!お互い協力し合って詰めてマットを敷いてくださいますようご協力お願いします。
それでは皆さん、会場でお会い出来る事を楽しみにしております。お気を付けてお越し下さい。
Body and Soul 
Director
植村宏臣

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »