フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

« 5月のNEW LESSON part2 | トップページ | Atsuro Chiba WS @Body and Soul »

2013年5月 2日 (木)

5月のNEW LESSON part3

みなさんこんにちは。もうすでにゴールデンウィークのお休みに入っている方も少なくないとは思いますが、Body and Soul は明日、3日金曜日~6日月曜日までお休みをいただきます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
さて、お休み明けから始まる5月のNEW LESSON 第3弾!・・・と言っても僕のレッスンですが(^-^;
まずは時間変更のお知らせ・・・今まで毎週水曜日のお昼にやっていたマイソールクラスを朝8:00ドアオープン~10:30へ移動します。今まで通り初心者~プライマリー練習者を中心に見ていきたいと思います。僕のアシュタンガクラスでスリアナマスカーラ~スタンディングを中心に練習している人、シッティングポーズをもっと先へ進めたい人は是非!マイソールクラスに来て下さい。もう一歩進んだ練習をお手伝いします。土曜日にree先生のレッドクラスも始まりますので、回数は少ないですが充実したアシュタンガヨガのクラス構成になってきました。
そして新しいクラスですが、毎週水曜日11:00~12:15 Yin Yoga が始まります。
Yin Yogaとは、ひとつのポーズを深い呼吸と共に3分~5分ゆったりとホールドし、心身をリラックスさせながら筋肉よりもさらに深い部分にある、関節を繋いでいる結合組織(靭帯や筋膜など)に働きかけ、股関節や仙骨、背骨などの主に下半身を中心とした関節周りにスペースを作り、可動域を無理なく拡げる事で身体の柔軟性を高めていくヨガです。
また、身体を柔軟にし解放していく事で心の緊張も解きほぐし、感情的にも精神的にも安定した状態に導いて心と身体の調和をもたらします。
僕のYin Yogaは、ややアシュタンガヨガやヴィンヤサヨガ実践者向けの構成になるかもしれませんが、軽減法を用いてどなたでも出来るように工夫していきたいと思いますのでお気軽にご参加下さいね。
Gekko
担当 Hiro
Tim Miller アシュタンガヨガプライマリーシリーズTTC終了
IYCアシュタンガヨガ指導者養成コース終了
IYCアスリートヨガ指導者養成コース終了
ビクター・チャン 陰ヨガTTC終了
Lauren Peterson RYT200 TTC受講中

« 5月のNEW LESSON part2 | トップページ | Atsuro Chiba WS @Body and Soul »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。