フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

2010年12月19日 (日)

アシュタンガヨガチケット

アシュタンガヨガクラスの増加に伴って、ビジターでもアシュタンガヨガのクラスだけ受講できるようにアシュタンガヨガ専用チケットの販売を開始します。と言ってもまだ4クラスしかないので当面はチケットでの対応となります。メンバー向けヨガチケットとの違いは、値段が少し安い代わりに有効期限が4ヶ月となる点です。メンバーの方は今お持ちのチケットで参加していただけますし、新たにアシュタンガヨガチケットも購入可能です。詳細は以下のようになります。

アシュタンガヨガチケット
(アシュタンガヨガクラス以外は使用できません)
・ 5回券  11.000円   
・10回券  20.000円
・15回券  27.000円
有効期限  全て4ヶ月
ドロップインは今まで通り 2.500円

名古屋のアシュタンガヨガがもっと盛り上がりますように・・・

新年からフルプライマリーレッドクラススタート!

 いよいよBody and Soul もアシュタンガヨガ・フルプライマリーレッドクラスを始める事になりました。レギュラークラスとして毎週土曜日8:00amからSeishin先生が担当します。昨年の春にSeishin先生が主催するCTCというアシュタンガヨガ勉強会に参加し、それ以来仲良くしていただいているとても信頼できるヨガ指導者です。メリハリのある正確なカウントはビンヤサしていてとても気持ちよく、僕も大好きです。Seishinファンの皆さんお待ちしております。
Seishin_2
2011年1月8日土曜日8:00amチャンティング (予約優先)
会場:第2スタジオ

* 料金については次の記事でお知らせします。
 アシュタンガヨガだけ参加したい人の為にビジターOKの
 チケット発行を考えています。

もう1つお知らせです。
来年1月から毎週金曜日12:00~アシュタンガヨガ・ベーシッククラスを始めます。講師は私、植村宏臣が担当します。初心者の人も少しづつポーズを増やしていって1年後にはハーフプライマリーが出来るようになればいいかな~と思います。時間帯が微妙ですが、よろしければご参加下さい。よろしくお願いします。

2010年12月12日 (日)

Ashtanga Yoga ハーフプライマリー勉強会

 全6回シリーズのAshtanga Yoga ハーフプライマリー勉強会のお知らせです。
アシュタンガヨガの練習をはじめてしばらく経つがもう一度基礎からやり直したい、もう少し深く知りたい、練習が思ったように進まないのでコツをつかみたいという方にはいい機会だと思います。皆さんのご参加をお待ちしております。一緒に勉強しましょう!

【内容】
普段のクラスで「これで合っているの?」とか「苦しくて息がしにくい」という経験はありませんか?
日常生活や仕事では上手く効率的に無駄をなくし、「コツ、ポイントをつかむ」事が重要になります。
ヨガのポーズでも同じことが言えます。
コツをつかむことでムダな力みが取れたり、詰まりがなくなり、呼吸が深くなることによって身体も心地よくなります。
そして「心の静けさ」を味わうキッカケにもなり、自分自身を観察できる深い集中力が得られます。
「動きながら瞑想する」という新しい感覚を体験しましょう。
今回はポーズだけの勉強会に留まらず、心の部分や哲学にも目を向けて自分との上手な向き合い方を学び、ただポーズをとるだけではなく、ヨガをより普段の生活で実践するためのヒントになればと思います。

①ヨガについて、呼吸とバンダ、スリヤナマスカラの実践
②スタンディング前半、ヨガの哲学について
③スタンディング後半、シッティングの導入
④シッティング全般
⑤バックベンド、フィニッシング
⑥ハーフプライマリーの実践、呼吸法

【日程】
① 1月16日(日) 17時~19時
② 1月23日(日) 17時~19時
③ 1月30日(日) 17時~19時
④ 2月13日(日) 17時~19時
⑤ 2月20日(日) 17時~19時
⑥ 2月27日(日) 17時~19時

【料金】
全6回分前払いの場合、20.000円
ドロップインの場合、1レッスン3.500円

【定員】
各レッスン10名 (要予約)

Ban_2【講師】
Ban先生


【アシスタント】
植村宏臣 


2010年12月 5日 (日)

年末年始の予定

 今年も早いもので、年末年始の事を考えなければならない時期がきてしまいました。(^-^;
Body and Soul のお休みのお知らせです。12月28日(火)~1月4日(火)まで、レギュラーレッスンは全てお休みします。が、単発レッスンは行う場合もありますので、このブログで確認していただくかスタジオまでお問合せ下さい。現在予定しているレッスンは下記の通りです。

ビギナー歓迎、アシュタンガマイソールレッスン
12月28日(火)と29日(水) 午前8:00~11:00  講師:植村宏臣
まだマイソールスタイルの練習に慣れていない方やポーズの順番や型が途中で分からなくなってしまう方を中心に指導したいと思います。参加希望の方はご予約をお願いします。
勿論、慣れている人は自分のペースでどんどん練習していただいても結構です。
お持ちのチケット、パスで参加していただけます。それ以外はドロップイン2.500円です。
Uemura_2
お気軽にご参加下さい。

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »