フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

« 年末年始の予定 | トップページ | 新年からフルプライマリーレッドクラススタート! »

2010年12月12日 (日)

Ashtanga Yoga ハーフプライマリー勉強会

 全6回シリーズのAshtanga Yoga ハーフプライマリー勉強会のお知らせです。
アシュタンガヨガの練習をはじめてしばらく経つがもう一度基礎からやり直したい、もう少し深く知りたい、練習が思ったように進まないのでコツをつかみたいという方にはいい機会だと思います。皆さんのご参加をお待ちしております。一緒に勉強しましょう!

【内容】
普段のクラスで「これで合っているの?」とか「苦しくて息がしにくい」という経験はありませんか?
日常生活や仕事では上手く効率的に無駄をなくし、「コツ、ポイントをつかむ」事が重要になります。
ヨガのポーズでも同じことが言えます。
コツをつかむことでムダな力みが取れたり、詰まりがなくなり、呼吸が深くなることによって身体も心地よくなります。
そして「心の静けさ」を味わうキッカケにもなり、自分自身を観察できる深い集中力が得られます。
「動きながら瞑想する」という新しい感覚を体験しましょう。
今回はポーズだけの勉強会に留まらず、心の部分や哲学にも目を向けて自分との上手な向き合い方を学び、ただポーズをとるだけではなく、ヨガをより普段の生活で実践するためのヒントになればと思います。

①ヨガについて、呼吸とバンダ、スリヤナマスカラの実践
②スタンディング前半、ヨガの哲学について
③スタンディング後半、シッティングの導入
④シッティング全般
⑤バックベンド、フィニッシング
⑥ハーフプライマリーの実践、呼吸法

【日程】
① 1月16日(日) 17時~19時
② 1月23日(日) 17時~19時
③ 1月30日(日) 17時~19時
④ 2月13日(日) 17時~19時
⑤ 2月20日(日) 17時~19時
⑥ 2月27日(日) 17時~19時

【料金】
全6回分前払いの場合、20.000円
ドロップインの場合、1レッスン3.500円

【定員】
各レッスン10名 (要予約)

Ban_2【講師】
Ban先生


【アシスタント】
植村宏臣 


« 年末年始の予定 | トップページ | 新年からフルプライマリーレッドクラススタート! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。