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ヨガジェネレーション

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2010年2月

2010年2月24日 (水)

代行のお知らせ

 皆さんこんにちは。このところすっかり暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。冬が苦手な方もそろそろ活動を始める頃かと思います。久しぶりの人もゆったりめのヨガから始めて少しずつ身体を慣らしていきましょう。
 代行のお知らせですが、ai先生が来週からヨガの勉強のため長期(約2ヶ月)で海外滞在されるので、担当クラスが以下のように代行のレッスンとなります。

月曜日 10:00~ ヨガフロー  Tomoko
月曜日 12:00~ セルフヒーリングヨガ Kyomi
水曜日 12:00~ ハタヨガ  aya

4月14日まで以上の代行インストラクターでレッスンしていきたいと思いますので皆さんのご参加をお待ちしております。

Ai_019_2
ai先生行ってらっしゃい!また現地(ベトナム)から写真が届いたらこのブログで紹介しようと思います。皆さんお楽しみに。

2010年2月 2日 (火)

低体温

 皆さんこんにちは。最近また冷え込んできましたね。寒暖の差が激しいと体調管理がなかなか難しいと思います。風邪などひかないように気をつけてくださいね。
 あるテレビ番組によると、最近の調査で男女とも平均体温が低下しているとの結果が出たそうです。なんと36度以下の人が確か20%以上に上るそうです。何年か前の調査よりも低体温の人が増えているようです。主だった原因としては基礎代謝の低下・・・運動不足などによる筋量不足で低血圧を招く事と、バランスの悪い食事だそうです。低体温によって胃腸のはたらきが悪くなったり、冷え性や肩こり、頭痛などの原因となるそうなので、風邪でもひかない限り体温なんて測らない!という人も自分の身体の現状を把握する意味でたまには体温を計っておくべきかもしれませんね。
 予防策としては適度な運動、下半身の強化が良いといわれています。というのも70%近くの筋肉が下半身に集まっているのでそれを鍛える事によってポンプのように血液の循環を促してくれるので非常に有効な手段ですね。ヨガでも下半身をしっかり意識してポーズをとっていく事で効果を得る事ができます。ヨガは全身の筋肉を適度にストレッチしていくことによって筋肉に刺激を与え血流を促すので低体温の人にはお勧めです。但し、根気よく続ける事が良い結果を招く事は何事にも共通します。
 あと、食事や飲料に生姜を入れると良いそうです。食の分野にはあまり詳しくないですが、生姜は身体を温める効果があるそうなので低体温でお悩みの方はコンスタントに摂取してみる事も試してみる価値はあると思います。スタジオでYOGI TEAというハーブティーを販売していますが、その中で生姜の成分がブレンドされているものがあるのでお求めの方はお気軽にお申し付けください。
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では皆様、またスタジオでお待ちしております。

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