フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月12日 (火)

2つの体験レッスン

 Body and Soul では現在2パターンの体験レッスンを実施しています。皆さんがヨガを始める良いきっかけになればと思っております。

トライアルチケット
3.000円でお好きなレッスン(マタニティヨガ、ママ&ベビーヨガ、ママ&リトルキッズヨガを除く)を1ヵ月以内に3レッスン体験していただけます。初心者、経験者を問わず通常レッスンを体験したい人におすすめです。
特典⇒入会金通常5.000円のところを3.000円へ割引。

無料体験レッスン
毎週水曜日、12:00~13:00の60分レッスン。ヨガが始めての人、通常レッスンにいきなり参加するのが不安な人、ヨガを始めようと決めてはいたがきっかけがなかなかなかった人などにおすすめです。
特典⇒当日ご入会、チケットご購入の場合は入会金無料。

気候も過ごしやすくなり、ヨガやエクササイズを始めるには良い季節になってきました。この機会にヨガを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?ご質問やご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

  

2009年5月10日 (日)

再会

 こんにちは、オーナーの植村です。先日、ルーシー・ロバーツWS at JonetsuYogaへ行ってきました。ルーシーは私が以前参加したヨガアーツのティーチャートズレーニングの時に、ルイーザ・シアーのアシスタント(半分位はルーシーが教えていたかも)として手腕を振るっていました。当時、私は怪我をしていたり体調が最悪だったこともあり、思ったようにトレーニングに集中できませんでした。そんな私に気を使ってよく声を掛けてくれたり励ましてくれたりして頂きました。ホントに優しく、カッコよく、強く、そしてチャーミングな素晴しい先生です。
 今回のレッスンはヴィンヤサスタイルの内容でしたが、ヨガアーツTTCのエッセンスたっぷりでした。ランジポジションから色々なバリエーションへ展開していくややハードめなシークエンスをルーシー流にまとめ上げていました。WSのハイライトと思われるバックベンドのペアワークの時にデモのお手伝いをさせていただきました。ターダアサナから上体を反っていって手を床へ落としブリッジの姿勢をつくり、また上体を起こしてターダアサナへ戻るというデモでした。正直無理かなと思いつつ先生を信じて身をゆだねてみましたが、意外とあっさりできたことにびっくりさせられました。翌日、腰の痛みが心配でしたが全く問題がないので、いかにルーシーのアシストが的確かを思い知らされました。ヨガの先生は瞬時に生徒の限界を見切り、安全にしかも最大限のパフォーマンスを目覚めさせるかが重要なスキルの内の1つであることを強く感じました。
 2時間30分という短い時間でしたがとても質の高いワークショップでした。あと、通訳が完璧だったこともワークショップを成功させる大きなポイントだった事を付け加えさせていただきます。こんなワークショップをいつかBody and Soulでも企画できたらいいな~と思いました。

Cimg0808

マリー先生、ルーシー先生と。マリー先生とも久しぶりの再会でした。相変わらずエネルギッシュです。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »