フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

2017年3月12日 (日)

E-RYT200へアップグレード!

Eryt200_2
皆さんこんにちは!ヒロです。
せっかくLauren Petersaon先生の下で時間をかけて取得したRYT200。自分にとってはとっても意味があり価値のある資格だけど・・・昨今は資格の投げ売りでそれ自体の取得をもって一定以上の水準をクリアした指導者とは言えなくなってきたかもしれません。資格を取得するための過程や努力、取得してからの弛まない探求心やプラクティスなどがその指導者を成長させていくのだと思います。
気が付けばRYT200を取得してから2年半以上が経過していました!はやっ(゚д゚)!という事で自分にはE-RYT200( Experienced Registered Yoga Teacher ) へアップグレードする資格があるらしい!という事を知り、早速アップグレードしてみました(^_-)-☆
因みにアップグレードするにはRYT200取得後2年以上経過し、トータルで1000時間以上のヨガクラス指導歴が必要です。積み重ねですね!
E-RYT200になったら何ができるのか?RYT200の認定指導者養成プログラム中で講師の一人としてクラスを教えることが出来るそうです。おっ、少し先生としての幅が広がりますね!今後RYT200のコースの中でアシュタンガヨガを教えるチャンスも生まれるかもしれません!っと色々な道が開かれていきますが、それは偶然ではなくコツコツと積み上げていった結果としてあるだけです。
資格を持ったからヨガの先生!ではなく、ヨガの先生としてコミットメントをした、すなわちヨガの先生を業として生きていく事を声名したということにすぎないと思ってます。即ちその後が大切です・・・ちょっと話が重~くなってきました💦
まあまあ、ヨガの種類も資格も多種多様、それだけ世の中にヨガが広まったという事は喜ばしい事実ですね(^-^) そしてこれからは日々の実践を怠らない先生が生き残っていくでしょう。
ヨガクラスを受講する生徒さんが心身共に健康的で前向きにハツラツとした毎日が送れるように私たちヨガ講師は責任と自覚をもってしっかりと準備していかなければなりません。
そして・・・もちろん楽しむこと、笑顔を忘れずに(^-^)

2017年3月 3日 (金)

プロモーションビデオ、CUGジャズオーケストラ live at 能楽堂vol6

皆さんこんばんは!ヒロです。
3月25日(土)に開催の
CUGジャズオーケストラ live at 能楽堂vol6」
プロモーションビデオが公開されています。
コンサートの雰囲気をお楽しみください!
前売りチケットはスタジオでも販売中です。興味が湧いた方はお気軽に声をかけてくださいね(^_-)-☆

2017年2月27日 (月)

C.U.G JAZZ ORCHESTRA Live at 能楽堂 vol.6

皆さんこんにちは!ヒロです。
今日はヨガ・・・ではなくてジャズの話題です!
今年で第6回目を迎える名古屋を代表するジャズのビッグバンド「C.U.G JAZZ ORCHESTRA」による能楽堂ライブが3月25日(土)に開催されます。Body and Soulは毎年協賛させていただいております。
とても素晴らしい演奏をお楽しみいただけること、ジャズファンでなくても音楽が好きであれば楽しめることは僕が保証します!タイミングが良ければお花見もできるので是非お出かけくださいね!(^^)! 
前売りチケットはスタジオで販売中です。ご希望の方は受付にてご購入いただけます。お気軽にお声がけくださいね!
Cug

2017年2月23日 (木)

アツロウ先生WSの日程決まりました!

皆さんこんにちは!ヒロです。
表題通り、アツロウ先生のワークショップ開催が決まりました~っ(^O^)/
ひとまず日程をお知らせします。参加希望の皆さんはスケジュール調整をお願いしま~す!

【2017 Atsuro Chiba WS @ Body and Soul】

5月26日(金)~28日(日)
マイソールクラスは3日間を予定してます。
ワークショップについては決まり次第お知らせします。

Atsuro_ekapadabakasana
アツロウさんに会えるのが今から楽しみでなりません!
皆さんワークショップまで日々の実践をしっかり行いましょう(^_-)-☆

2017年2月18日 (土)

3月予定のお知らせ

皆さんこんにちは!ヒロです。
2017年になったと思ったらあっという間に2月後半へ・・・はや~い(゚Д゚;)
と言うわけでのんびりしてるとすぐ3月になってしまいますが💦、3月は私静岡へ週2回代行でマイソールクラスを受け持つ事になっており、ご迷惑をお掛けしますが水曜日と日曜日のBody and Soulマイソールクラスをお休みしなければなりません。代行やセルフプラクティスで対応したいと思いますので皆様のご理解ご協力をお願い致しますm(__)m
その他のアシュタンガレギュラークラスやマイソールクラスは行いますので宜しくお願いします。
スケジュールは以下の様になりますのでご確認ください。

3月1日(水) 7:30~10:30 セルフプラクティス Namie先生
3月8,15,22,29(水) 7:30~10:30 マイソール ree先生
3月5,19,26(日) 8:30~11:00 セルフプラクティス Namie先生
3月12日(日) 8:30~11:00 マイソール Hiro

*ムーンデイですがクラスを行います。
セルフプラクティスは有効なチケットをお持ちの方は500円、ビジターは1,000円です。
私の不在によって期限内にチケットを使い切れない方は期限を延長しますのでお気軽にお申し出ください!

Ashtanga_yoga_shizuoka_sub_class
アシュタンガ静岡のクラス詳細についてはコチラのホームページをご覧ください。
アシュタンガ静岡の生徒の皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m
また、静岡近郊にお住まいでアシュタンガヨガを練習されている方の単発受講も可能かと思いますのでこの機会に是非ご参加ください!お問い合わせはアシュタンガ静岡へお願い致しますm(__)m
ご参加の皆さんにとって有意義な時間となるよう頑張りますので宜しくお願い致しますm(__)m

ひとみ先生
この度は私を信頼してクラスを任せていただきありがとうございます。
安心してインドへ行ってきてください。素晴らしい旅になりますよう心から願っております。帰国したら・・・また色々教えてくださ~い(^O^)/


2017年1月31日 (火)

2月のスケジュール

皆さんこんにちは!ヒロです。

2月のスケジュールを更新いたしました・・・が、本日19:30のクラスから新スケジュールとなっておりますのでご確認ください。ほとんどが時間や曜日変更です。変更内容は以下の通りです。
【月曜日】
10:00~11:15 ベーシックフロー Chie先生 (第2から第1スタジオへ)
7:30~10:30 Mysore  Hiro先生 (第2スタジオ、新しいクラスです)
11:00~12:15 マタニティ Nao先生 (第1から第2へ、時間変更)
13:00~14:15 ママ&ベビー Nao先生 (時間変更)
【火曜日】
19:30~20:45 ハタヨガ Chie先生 (水曜日から火曜日へ)
【水曜日】
  7:30~9:30   Mysore part1  Hiro
10:00~12:00 Mysore part2  Hiro
以前は8:00~11:30でしたが、スタート時間を30分早め終了時刻を30分遅くしました。part1, part2と別れてますが、今までと変わらずご都合に合わせて練習を開始してください。途中30分のインターバルを設けていますが、中断せずに練習を続けてください。インターバル30分のどこかのタイミングで私が少しリフレッシュさせていただきます(トイレへ行ったり、第1スタジオの様子を覗いたり・・・などなど) 勿論part1,part2のタイミングに合わせて練習していただいても結構です。その方が高い集中を保った練習が出来ると思います。ご理解とご協力をお願い致します。
マイソールクラスが増えて充実してまいりました!皆さんのお越しをお待ちしております!

第1スタジオ
201701_01_2

第2スタジオ
201701_02_2

2017年1月18日 (水)

2/3(金)渡辺純子先生による陰Yogaクラス@Body and Soul

皆さんこんにちは!ヒロです。
先週末の大寒波から少し寒さが和らいで今日は過ごしやすい1日でした。今年の大寒は1月20日という事でまだしばらく寒い日が続くとは思いますが、それを過ぎれば少しづつ春に向かって穏やかな陽ざしに変わっていくことでしょう!春が待ち遠しいですね~🌸
さて、前回の記事でお伝えした純子先生の陰ヨガレギュラークラスについて、開催が決まりましたのでお知らせします!

【日時】 
2月3日(金)18:30~20:00
【料金】 
3,000円
お支払いはクラス当日お願いします。
【内容】 
純子先生が普段教えているレギュラークラス。陰ヨガ・プラクティスをしっかり行っていただきます。至高のシークエンスを堪能してください!
【予約】
メール予約 info@body-soul.co.jp
必ず予約をお願いします。直前のキャンセルはなるべく無いように配慮をお願い致しますm(__)m
皆様のご参加心よりお待ちしております!
Img_6097
【1月23日現在、予約状況】
只今満席、キャンセル待ち!

2017年1月15日 (日)

冬の陰ヨガ講座 ご参加の皆様ありがとうございました!

 1月14日(土)に開催された渡辺純子先生の陰ヨガ講座、2クラスとも多くのご参加があり大変盛り上がりました!ご参加の皆様ありがとうございましたm(__)m

そして、近くまたティーチャートレーニングで名古屋に来られるという事・・・では1クラスやっていただけないかとのお願いに快くオッケーをいただきました\(^o^)/ という事で、今のところ2月3日(金)の夕方に開催予定です!今回はWSではなく90分のレギュラークラスを教えていただく予定です。しっかりプラクティスするクラスになると思います。クラスの予約は正式にアナウンスするまでもうしばらくお待ちください。
Img_6445_2   Img_6448_2
冷えを改善する冬の陰ヨガクラスとアンチエイジングのための陰ヨガクラスを開催しました。もう少し大きなサイズの集合写真がほしい方はお気軽にご連絡くださいね。

2017年1月 9日 (月)

今週土曜日は渡辺純子先生WSです!

皆さんこんにちは!ヒロです。

今週末1月14日(土)は渡辺純子先生の陰ヨガWSです。
おかげさまで2クラスとも満席になりました\(^o^)/ありがとうございますm(__)m
下記は参加者の皆様にお知らせ、お願いです。
ご確認お願い致します。
ヨガマットはスタジオマットを使用いたしますので持参していただかなくても結構です。スタジオにマットを敷いて皆様をお迎えしますので、スタジオへ来られた方からお好きなスペースでクラス開始時間までお待ちください。マットの上にラグなどを敷いていただいても結構です。
スタジオのスペースが限られておりお荷物を置くスペースが狭いので、出来るだけ持参するお荷物は少なめにお願いします。
ワークショップ参加者はお車での来店は極力ご遠慮ください。駐車スペースを確保できずクラスに遅れたり参加できなかったりといった事態にならないようご協力をお願い致します。
以上です。
またご不明な点がありましたらお気軽にお問合せ下さい。
それでは皆さまよろしくお願い致しますm(__)m
A
このような感じで、マットを敷いてお待ちしております!

2016年12月27日 (火)

2017年1月からのスケジュール

皆さんこんばんは!ヒロです。

新年1月からのスケジュールです。ご確認ください。
今年も残すところあとわずかですね~!
スタジオのクラスも30日(金)8:00~マイソールクラスがラストです。年の瀬にもかかわらず多くの参加がありそうです。ありがとうございますm(__)m
第1スタジオ
201701_1
第2スタジオ
201701_2_2

«年末年始の予定