フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

2019年6月18日 (火)

第6期アシュタンガヨガ基礎講座1ヶ月集中コース、生徒募集中!

皆さんこんにちは!ヒロです。
第6期アシュタンガヨガ基礎講座、生徒募集のお知らせです。
今回は1ヶ月の集中コースとして開催します。
集中コース特典として開催期間中マイソールはフリーパスで参加できます!
開催日程は7月4日(木)、11日(木)、18日(木)、25日(木)、8月1日(木)
時間は14時~17時を予定してます。今回基本は木曜日ですが、予備日として月曜日、金曜日
日曜日も開催できる日があります。
直前での告知になってしまいましたが、予定が合う方はご検討ください!

講座の詳細は以下のリンクからPDFをダウンロードしてください。

ダウンロード - e382a2e382b7e383a5e382bfe383b3e382ace383a8e382ace59fbae7a48ee8ac9be5baa7efbc88e5898de58d8aefbc89e38080e38080e3838fe383bce38395e38397e383a9e382a4e3839ee383aae383bc.pdf

お申込みお問合せ
052-602-5539
info@body-soul.co.jp
担当ヒロ

どうぞお気軽にお問合せ下さい!

Img_0240_1

2019年6月14日 (金)

6月16日(日)のマイソールお休みしますm(__)m

皆さんこんにちは!ヒロです。
マイソールクラスクローズのお知らせです。
16日(日)のマイソールクラスはお休みさせていただきます。
ヨガではない専門的な解剖学のセミナーに月イチのペースで参加する事にしましたので月イチのお休みがしばらく続く事をご理解ください。
因みにセルフプラクティスはできますので、ご希望の場合はいつもの時間にまず受付へお越しください。ナミエ先生が対応いたします!
次回のお休みは7月は21日(日)、次が9月1日(日)です。その次は未定です。
より身体の事を理解する事で観察力やアジャストメントスキルを磨きたいと思います。
よろしくお願い致しますm(__)m
Img_0240

2019年5月27日 (月)

Memories of Atsuro Chiba WS2019

皆さんこんにちは!ヒロです。
5月18日~19日に行われたアツロウ先生WSの模様を写真で振り返ります!
僕もマイソールクラスに2日間参加しました・・・実は自分のスタジオでアツロウ先生の
マイソールクラスに参加するのは初めてでした😲・・・なのでマイソール中の写真はあまり
撮ることが出来ませんでした😅すみませんm(__)m アツロウ先生の指導から多くの気付きが
あり、抱えていた不調から復活の兆しが見えてきました!ありがとうございますm(__)m
アツロウ先生、ご参加の皆様、お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました!
Img_0088 Img_0089 Img_0090 Img_0092 Img_0093 Img_0095 Img_0096 Img_0098 Img_0103 Img_0108 Img_0130 Img_0133 Img_0136 Img_0227 Img_0231 Img_0228 Img_0229 Img_0230 Img_0162Img_0125

2019年4月22日 (月)

ゴールデンウィーク期間のお休み

皆さんこんにちは!ヒロです。
遅くなりましたがゴールデンウィークの予定をお知らせします。
少しお休みをいただいて7thシリーズ(家族との時間など)を実践したいと思います(^_-)-☆
よろしくお願い致します。
 20190422

2019年4月 1日 (月)

5/18~19 Atsuro Chiba Ashtanga Yoga WS 参加者募集開始いたします!

皆さんこんにちは!ヒロです。
ついに新元号が「令和」と発表されました。
日本最古の和歌集「万葉集」の文言から抜粋された2漢字を組み合わせたものとなりました!これから少しずつ「令和」の発音に慣れていくんだろうと思います(^-^)
そしてその記念すべき令和元年最初のワークショップ、
Atsuro Chiba Ashtanga Yoga WS の参加者募集を開始いたします!
1年ぶりにBody and Soul にアツロウ先生が帰ってきてくれます!アツロウ先生ファンの方々はもちろん初めて参加する方々も大歓迎です。是非この機会にご参加ください。皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
ワークショップの詳細は以下の通りです。

【会場】
マイソールクラス Body and Soul 第2スタジオ
ワークショップ  弥富コミュニティセンター スタジオから徒歩5分

【スケジュール】
5月18日(土)マイソール1部 7:30~9:30(ドアオープン7:00)
       (指導時間7:30~9:15)
       マイソール2部 9:45~11:45
       (指導時間9:45~11:30)
       ワークショップ 13:30~15:30
       「アシュタンガヨガベーシック/基礎を学び進化させるトリ
       スターナの実践法」
5月19日(日)マイソール1部 7:30~9:30(ドアオープン7:00)
       (指導時間7:30~9:15)
       マイソール2部 9:45~11:45
       (指導時間9:45~11:30)
       ワークショップ 13:30~15:30
       「フローティング&ヴィンヤサ」

【クラス内容】
マイソールクラス (定員1クラス10名)
アシュタンガヨガの伝統的な練習法。一人一人にあった実践法やテクニック、コツ、また今後の練習に役立つアドバイス等を指導いただけます。アツロウ先生のアジャストメントは効果的かつ治癒的に正しいアーサナへ、そして自身では気づかない深い領域へと導いてくれます。アツロウ先生は初心者からアドバンスプラクティショナーまで幅広く指導されています。

アシュタンガベーシック/基礎を学び進化させるトリスターナの実践法 (定員25名)
アシュタンガヨガの基盤であるスリアナマスカーラとベーシックポーズに焦点を当てトリスターナの実践法を学びます。呼吸とエネルギーの繋がり、バンダの使い方、実践者のレベルや様々な身体条件に合った段階別の効果的な実践法を習得します。またアーサナの原理を解剖学の知識と共に身体を外側と内側から自己観察し実践を通し感じながら新たな発見へと導かれます。
初心者からインストラクター、長年の経験者まで幅広く深く学べるクラスに設定されています。

フローティング&ヴィンヤサ (定員25名) 
アシュタンガヨガのやりがいでもありチャレンジの一つはヴィンヤサにあります。このクラスはヴィンヤサとアームバランスを楽しさと共に探求します。ジャンプバック・スルーやアサナへの移行を段階別や様々なオプションを通して実践し習得していきます。アームバランスを解剖学的に理解し身体を内側から観察、またアツロウ先生の物理的な解説とデモンストレーションにより外側からアーサナを観察し理解を深めます。初心者から経験者までどなたでも参加できます。

【参加費】
マイソールクラス 1クラス 4,500円
ワークショップ  1クラス 5,500円
参加費入金確認後、予約確定となります。
スタジオでのお支払い、又は金融機関でのお振込みでお願い致します。
振り込みご希望の場合はお申込みメールにその旨を明記してください。入金先と合わせてお申込み確認メールを返信させていただきます。

【キャンセルポリシー】
ワークショップ開催日1週間前の5月11日(土)までにキャンセル連絡をいただければ全額返金致します。それ以降のキャンセルはいかなる理由においても返金致しかねますのでご了承ください。

【お問合せ、お申込み】
電話  052-602-5539
メール info@body-soul.co.jp
お申込みメールにお名前、連絡先TEL、居住地、ご希望のクラス
お支払い方法を明記の上
Body and Soul ヒロ(植村宏臣)宛に送信してください。

【Atsuro Chiba/千葉淳郎】
プロフィールは前回の記事をご覧ください。
Atsuro-koundinyasana
Atsuro-uhldva-kukutasana

2019年3月 9日 (土)

千葉淳郎/Atsuro Chiba ワークショップ 5月18日19日開催決定!

皆さんこんにちは!ヒロです。
ワークショップのお知らせです。
1年ぶり?もう1年経ったの?という感じですが💦アツロウ先生のワークショップ開催決定いたしましたのでお知らせいたします!
日程は5月18日(土)19日(日)です。
クラスの詳細はまた改めてお知らせしますが、今回は土日の2日間になります。午前は2日ともマイソールクラスを予定してます。参加希望の皆さんは日程の確保をお願い致します!
取り急ぎお知らせでしたm(_ _)m

千葉淳郎/Atsuro Chiba

日本で生まれ育ち米国に20年以上在住。10代から哲学に関心を持ち20代半ばでヨガと出会う。2002年にサンディエゴにてヨガの実践を開始、アシュタンガヨガと出会い感銘を受ける。アシュタンガヨガセンターにてティム・ミラー(Sri K. パタビ ジョイスから米国人で最初にサーティファイドされ30年以上の実践者であり指導者)のもと14年以上に渡り献身的にアシュタンガヨガを学び実践。2015年に4thシリーズをティム・ミラー指導のもと終了後、現在5thシリーズを実践中。ティム・ミラーからマイソールクラスのアシストと自身のマイソールクラスを与えられ10年間に渡り深い知識と指導経験を積み、更に世界中から参加者が集まるティム・ミラーのティーチャートレーニングのアシスタントも長年勤め受け継いだアシュタンガヨガの伝統を日々伝え続けている。

淳郎先生のティーチングスタイルは、慈悲深く壮大な心で一人一人に向き合い、各生徒にとって最も必要で有益な実践への気付きに導く事です。また治癒的である事を最大に重視している淳郎先生のアジャストメントは効果的で正しいアサナへ、そして自身では気づかない深い領域へと導いてくれます。

サンディエゴを拠点にアメリカ国内各地や母国の日本、またヨーロッパやアジアでワークショップやリトリート等を開催するなど幅広く活動している。人生をポジティブに変化させ、心と身体と精神の科学であるアシュタンガヨガに感謝し、様々な出会いと自身の経験を伝えて行く事に深く喜びを感じている。atsuroyoga.com
Atsuro_koundinyasana_b

2019年2月13日 (水)

第5期アシュタンガヨガ基礎講座3月開講します!

皆さんこんにちは!ヒロです。

只今、第五期アシュタンガヨガ基礎講座生徒募集中ですが、今のところ3名の参加表明があるので開催を決定いたします!
第1回 3月 8日(金)13:00~16:00頃
第2回 3月15日(金)13:00~16:00頃
第3回以降は生徒の皆さんと相談しながら決めていきます。
まだ若干名募集中なのでこの日程で都合が合う方はお早めにご連絡くださいね!
講座の詳しい内容は前回の記事→コチラ!
そして、1~4期の修了生の皆さんに限り単発受講も受け付けております。例えば、スーリアナマスカラをもう一度復習したいとか、ジャンプバック・ジャンプスルーが苦手なので再チャレンジして練習に活かしたいなど、目的意識をしっかり持って受講すれば自身の練習に必ず反映されるでしょう。
単発受講は1クラス4,000円です。
希望者はお気軽に連絡ください。

では皆様のご参加心よりお待ちしておりますm(__)m

2019年2月 7日 (木)

3月金曜日開催 第5期アシュタンガヨガ基礎講座 生徒募集中!

皆さんこんにちは!ヒロです。
現在進行中の第4期講座がまもなく終了しますが、基礎講座を受講するとマイソールスタイルでの練習の質が確実に向上すると実感してます。それはフィジカルなエクササイズからスピリチュアリティへアクセスするヒントを得られる内容だからだと思います。
今回新たにアシュタンガヨガ基礎講座第5期受講生の募集を開始したいと思います。今回もハーフプライマリー講座の募集です。これからアシュタンガヨガを始める人に最適のクラスです。少人数で丁寧に指導させていただきますので初心者も是非ご参加ください。また、既に練習しているがより質を高めたい方も大歓迎です。
3月中に開始できればと思ってますが、2名以上の参加表明で開催決定します。
今回は金曜日開催です。時間は13時~約3時間を予定しております。
お問い合わせは
お電話 052-602-5539 又はメール info@body-soul.co.jp
あるいはスタジオへ直接おこしください。
講座の詳細は以下をご覧ください。

【コース概要】

アシュタンガヨガ・プライマリーシリーズをマイソールスタイル(自主練習)で習慣的に実践する為に必要となる基本的な原理とテクニックを、時間をかけて包括的に学び実践する為の連続講座です。単発ワークショップや短期間のティーチャートレーニングでは身に付けることが難しい「継続してコンスタントに練習する」事の大切さを学びます。このコースでは受講者の日々の練習をサポートしながらアシュタンガヨガ・プライマリーシリーズの実践についてじっくり時間をかけてお伝えしていきます。そしてこの素晴らしいヴィンヤサ・ヨガのシステムについて理解を深めながら日々の継続的な自主練習を行う事で少しずつ自己観察力を養うことが出来るでしょう。また、学びには時間がかかる事を理解した上で練習に取り組んでください。アシュタンガヨガのプラクティスを通じて心身ともに安定し、健やかな日常生活に繋げていただければ幸いです。

 

【参加対象者】

基本的にアシュタンガヨガを学びたい人はどなたでも参加できますが、以下のような方にお勧めします。

これからアシュタンガヨガを始める人。既にアシュタンガヨガ実践中だがより理解を深めたい人。ヨガインストラクターとして活動中でこれから日々の練習としてアシュタンガヨガに取り組みたい人。コンスタントに練習する意欲がある人。ヨガの実践が初めての人はご相談ください。

 

【コース概要】

プライマリーシリーズ前半(ハーフプライマリー)のアーサナを順番通りに5回の講座に分けて段階的に進めていきます。毎回の講座の間に23週間のインターバルを設け、習った事を反復練習し次の講座へ繋げていきます。新たな段階へ進む為に少なくとも週に3日以上練習するのが理想的です。練習は自宅などでも大丈夫ですが、確認の為にできれば週に1日はBody and Soulのマイソールクラスで練習をしてください。コース料金は週1回のマイソールクラス参加費が含まれますので是非活用してください。コース終了までに習慣的に自己練習が出来るようにトレーニングを進めます。

 

【各講座の主な内容】 

1回 アシュタンガヨガの練習についての基礎知識、スーリヤナマスカラA&B~パールシュバコナーサナB

2回 プラサリータパドッターナーサナ~ヴィラバードラーサナ、スタンディングポーズの安定について

3回 ダンダーサナ~ジャヌシルシャーサナC、移行のテクニック(ジャンプバック、ジャンプスルー、バンダ)

4回 マリーチアーサナA~ウルドゥバダヌラーサナ、股関節可動域を広げる練習、後屈の練習について

5回 マイソールプラクティス、今後の自己練習の進め方について、アーサナの実践と八支則

 毎回、前回の講座で習ったアーサナをマイソールスタイル、またはレッドスタイルで実践し、積み重ねていきます。即ち第5回目の講座ではハーフプライマリーのアーサナ全てを実践する事になります。

 毎回の講座で最後に行う7つのフィニッシングアーサナ、シルシャーサナ、パドマーサナ、ウトゥ・プルティヒを習熟度に応じて練習していきます。

 講座の日程は受講希望者が揃った時点でオリエンテーションを開き、相談の上初回開催日を決定します。欠席の振替は基本いたしません。(2名以上で開講、定員8名)

 

【受講料】

5講座 30,000円(税込)  

受講期間中の特典:週1回マイソールクラス又はセルフプラクティスに参加できます。繰り越しはできません。追加でマイソールクラス、レッドクラス、ベーシッククラス受講希望の場合は回数券をお求めください。セルフプラクティスは1回500円です。

Img_7801
パリヴリッタパールシュバコナーサナ

2018年12月30日 (日)

今年もお世話になりました!

皆さんこんにちは!ヒロです。

本日、2018年度の予定を全て終了いたしました!
永い事スタジオをやってますが30日までオープンしたのは初・・・だったと記憶しております。
最後までたくさんの皆さんにお越しいただき賑やかな最終日を迎えることが出来、幸せを噛み締めております・・・本当にありがとうございましたm(__)m
今年も多くの皆様に支えられながらスタジオを運営することができました。この場を借りてスタジオに関わっていただけた全ての皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。本当にお世話になりありがとうございました。!
新年は1月4日(金)~スタートします。
第1スタジオ 10時~ハタヨガ Kumi先生
第2スタジオ 10時~フルプライマリーレッドクラス Hiro
皆様のご参加お待ちしております!

2018年12月 8日 (土)

年末年始のアシュタンガクラス

皆さんこんにちは!ヒロです。

年末年始のアシュタンガクラスは一部内容を変更して行いたいと思います。
12月28日(金)10時~フルプライマリー+セカンド前半レッドクラス
12月29日(土)8時~フルプライマリーレッドクラスree先生(通常通)
12月30日(日)8時半~マイソールクラス(通常通)→打上げ(お茶?)
1月4日(金)10時~新春フルプライマリーレッドクラス(通常ハーフ)

28日(金)のクラスはプライマリーだけでも参加できます。これからセカンドへ入っていく人も良いキッカケになると思うので見学、又は無理せず出来る範囲で経験してみて下さい。セカンドを練習している人は是非積極的にご参加ください。
スプタバジュラーサナまでを予定してます!
全てのクラスはチケット又はドロップインで参加できます。
皆様のご参加お待ちしております。

セカンド前半のアーサナ一部紹介
Img_7810
ウシュトラーサナ(こっ、腰が~っ💦・・・皆の叫び💦)
Img_7809
ラグバジュラーサナ(あっ、脚が~っ💦・・・皆の叫び💦)
Img_7808
カポターサナ(くっ、苦し~っ💦・・・皆の叫び💦)
Img_7812
ウルドゥバムカシュヴァーナーサナ(一番多く行う後屈=地味に重要!)

«年末年始のお休み