フォト

ヨガジェネレーション

無料ブログはココログ

2017年1月15日 (日)

冬の陰ヨガ講座 ご参加の皆様ありがとうございました!

 1月14日(土)に開催された渡辺純子先生の陰ヨガ講座、2クラスとも多くのご参加があり大変盛り上がりました!ご参加の皆様ありがとうございましたm(__)m

そして、近くまたティーチャートレーニングで名古屋に来られるという事・・・では1クラスやっていただけないかとのお願いに快くオッケーをいただきました\(^o^)/ という事で、今のところ2月3日(金)の夕方に開催予定です!今回はWSではなく90分のレギュラークラスを教えていただく予定です。しっかりプラクティスするクラスになると思います。クラスの予約は正式にアナウンスするまでもうしばらくお待ちください。
Img_6445_2   Img_6448_2
冷えを改善する冬の陰ヨガクラスとアンチエイジングのための陰ヨガクラスを開催しました。もう少し大きなサイズの集合写真がほしい方はお気軽にご連絡くださいね。

2017年1月 9日 (月)

今週土曜日は渡辺純子先生WSです!

皆さんこんにちは!ヒロです。

今週末1月14日(土)は渡辺純子先生の陰ヨガWSです。
おかげさまで2クラスとも満席になりました\(^o^)/ありがとうございますm(__)m
下記は参加者の皆様にお知らせ、お願いです。
ご確認お願い致します。
ヨガマットはスタジオマットを使用いたしますので持参していただかなくても結構です。スタジオにマットを敷いて皆様をお迎えしますので、スタジオへ来られた方からお好きなスペースでクラス開始時間までお待ちください。マットの上にラグなどを敷いていただいても結構です。
スタジオのスペースが限られておりお荷物を置くスペースが狭いので、出来るだけ持参するお荷物は少なめにお願いします。
ワークショップ参加者はお車での来店は極力ご遠慮ください。駐車スペースを確保できずクラスに遅れたり参加できなかったりといった事態にならないようご協力をお願い致します。
以上です。
またご不明な点がありましたらお気軽にお問合せ下さい。
それでは皆さまよろしくお願い致しますm(__)m
A
このような感じで、マットを敷いてお待ちしております!

2016年12月27日 (火)

2017年1月からのスケジュール

皆さんこんばんは!ヒロです。

新年1月からのスケジュールです。ご確認ください。
今年も残すところあとわずかですね~!
スタジオのクラスも30日(金)8:00~マイソールクラスがラストです。年の瀬にもかかわらず多くの参加がありそうです。ありがとうございますm(__)m
第1スタジオ
201701_1
第2スタジオ
201701_2_2

2016年12月15日 (木)

年末年始の予定

皆さんこんにちは!ヒロです・・・先程更新したばかりですが(^^;

12月後半~年始の予定です。ご確認ください。
年末
12月21日(水) 8:00~11:30マイソール(レッドクラスは28日へ)
12月23日(金) 19:30ハタヨガセラピー 祭日の為休講
12月28日(水) 10:00~11:30フルレッド
12月30日(金) 8:00~ヨガ納めマイソール→打上げ(お茶)
          他のクラスはお休みです

年始
1月 5日(木) 10:00~ ヨガフロー Chie先生
          12:00~ Yin&Yang   Chie先生
          他のクラスはお休みです
1月 6日(金) 通常営業開始
年始からのスケジュール更新しますがまた追ってお知らせします。
かなり冷え込んできましたので皆さん風邪など引かぬようご自愛ください!
Img_6293

アツロウ先生WSフォトギャラリー/2016年12月9日~11日

皆さんこんにちは!ヒロです。
すでにBody and SoulのFacebookでは多くの写真をアップしておりますが、ブログでもワークショップの雰囲気を感じていただいたり、参加した皆さんは思い出を振り返ったりしていただきたいので多数の写真をアップしました。是非お楽しみくださいヽ(^o^)丿
アツロウ先生はまた来年の4月か5月にBody and Soul でワークショップをしていただけると思います。マイソールプラクティスをしている皆さんは色々課題も頂いたと思いますので、その時までに共にプラクティスを深めていきましょう!

Img_6158_800x600_2Img_6160_800x600Img_6166_800x600Img_6167_800x600Img_6170_800x600Img_6171_800x600Img_6176_800x600Img_6179_800x600Img_6183_800x600Img_6184_800x600Img_6185_800x600Img_6189_800x600Img_6191_800x600Img_6195_800x600Img_6196_800x600Img_6197_800x600Img_6203_800x600Img_6204_800x600Img_6205_800x600Img_6206_800x600Img_6209_800x600Img_6210_800x600Img_6212_800x600Img_6215_800x600Img_6219_800x600Img_6224_800x600Img_6225_800x600Img_6226_800x600Img_6229_800x600Img_6233_800x600Img_6237_800x600Img_6238_800x600Img_6244_800x600Img_6246_800x600Img_6248_800x600Img_6252_800x600Img_6255_800x600Img_6258_800x600Img_6259_800x600Img_6260_800x600Img_6262_800x600Img_6266_800x600Img_6285_800x600PhotoImg_6292_800x600_2

2016年12月 3日 (土)

いよいよ来週末はアツロウ先生WSです!

皆さんこんにちは!ヒロです。

いよいよ来週末に迫ってまいりました!アツロウ先生ワークショップ!(^^)! 4月に続き今年は2回目の開催です。1年に2回も来ていただけて嬉しい限りですヽ(^o^)丿前回から間もない開催でオーガナイザーとしては参加者が集まるか不安でしたが、前回とほぼ同じ人数のご予約をいただいてます!ありがとうございますm(__)m 
引き続き参加者募集中ですので予定が空いた方は是非参加ご検討ください。
空き状況をお知らせします。
 9日(金)マイソール前半 あと1名、後半 満席
 9日(金)食事会        あと3名
10日(土)マイソール前半 あと2名、後半 あと1名
11日(日)マイソール前半 あと2名、後半 満席
10日(土)バランスポーズWS まだ10名ほど入れます!
11日(日)太陽礼拝、基本WS あと3名ほど
午後のワークショップは広い別会場をご用意してますのでまだ余裕があります!「あっ、やっぱり参加したいっ」っと思い立ったらすぐ連絡くださいね(^_-)-☆
ワークショップの詳細は過去のお知らせコチラをご覧ください。
ワークショップ会場へは温度調節しやすい服装でお越しください。ブランケットなど必要な方はご持参ください。ヨガマットレンタルはありませんので必ずお持ちください。
当日、急なご連絡は、080-4220-5539 へお願いします。
では皆様、体調を整えて良いコンディションでワークショップを楽しみましょう\(^o^)/
Aturo_chiba_ws_in_april
4月のWS
 

2016年11月21日 (月)

今週末は・・・

 皆さんこんにちは!ヒロです。今日は月曜日。皆さんにとって1週間の始まりはどのようなスタートだったでしょうか?僕は毎週月曜日の朝、だいたいいつもアシュタンガヨガのサードシリーズを練習します。まだ最後までアーサナをいただいてませんが、それでも僕にとってはかなりハードなプラクティスです(・_・;) でも季節が変わり涼しくなってからはスタミナが持続するようになり、段々アーサナが深まってきました。夏はラグが絞れるくらい汗をかいていたのが噓のようです!どうやら僕にとっては今頃がベストシーズンのようですね(^-^)

 で、今週末は久しぶりに自分が師事する師であるTarik先生のワークショップに参加するため静岡へ行ってきます。静岡でアシュタンガヨガを真摯に伝えている遠藤ひとみ先生が主催するアシュタンガヨガ静岡 でのワークショップになります。何ヶ月もインドへ行って練習をする・・・なんて事は今の僕には到底できませんが、2日間でも日常を離れてヨガに集中できる環境に身を置くことが出来ることに深い喜びを感じます。そして理解してくれる家族や生徒の皆さんへも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうm(__)m
今週の予定は下記のようです。
23日(水)祝日ですが通常営業です。朝のマイソールもあります。
26日(土)Namie 先生もWS参加の為、12:00ベーシックヨガは休講です。
27日(日)8:30~マイソールクラスはお休みです。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致しますm(__)m
また学んだ事を皆さんにしっかりお伝えしていきたいと思います。
Tarik

2016年10月29日 (土)

来年1月14日(土)渡辺純子先生の「冬の陰ヨガ」講座開催します!

 皆さんこんにちは!ヒロです。早いもので今年もあと2か月・・・忘年会、クリスマス、大晦日、お正月・・・などなど色々な行事が控えてますが(あっ、もちろんヨガのワークショップもね!)早くも来年の予定が手帳を賑わせている方もいるかと思います。

ということで、Body and Soul も新年早々ワークショップの開催が決まりました!
渡辺純子先生の「冬の陰ヨガ」講座2クラスを開催いたします。
純子先生の陰ヨガは毎回満員御礼の人気ワークショップです!クラス内容、詳細は以下の通りです。みなさま是非お早めにご予約下さいね。
日時: 2017/1/14 土曜日
場所: Body and Soul 第2スタジオ
料金: 1クラス 5,400円
予約: スタジオ受付、お電話 052-602-5539
          メール info@body-soul.co.jp などで
     お名前、メールアドレス、電話番号、ご希望のクラスを
     お知らせください。参加費入金確認後正式予約となります。
     メール予約の場合はお振込み先を返信いたします。
定員: 各20名
キャンセル: 
開催日の1週間前までにお知らせがあった場合は全額返金致します。それ以降は理由に関係なく返金致しかねますのでご注意ください。
クラス内容:

冷えを改善する冬の陰ヨガ  13:00~15:00 キャンセル待ち

 寒くなると、冷えに悩む方は少なくありません。特に、女性は筋肉量が少ないこともあり、冷えで悩む人は多いように思います。冷えは万病のもとと言われるように、体温が下がると、免疫力が下がり、風邪を引きやすくなるなど健康へ影響しますカラダが健康な状態である場合、陽気がカラダに満ちていて、気血の巡りが順調に起こりますが、冷えてカラダが縮まってしまうと、気が巡りが滞り、血行が悪くなり冷えが起こりやすくなります。陽気は、熱と活動の源です。中医学では、健康的な毎日を送るためには、この陽気の使い方と溜め方のバランスが必要となります。冬は、中国思想である五行(五行)でいうと水の五行です。水の五行は、もっとも陰(いん)の性質を持ち、冬のエネルギーを兼ね備えています。つまり、冷え改善のキーポイントとなります。陰ヨガは、カラダをリラックスしながらポーズを行うヨガです。ひとつのポーズを静止しながら、呼吸を行い、心身の静寂さを取り戻してくれるヨガです。中国の陰陽五行論に基づいたその自然理論は、私たちが健康に毎日を過ごすためのヒントをたくさん与えてくれます。この講座では、中医学の観点から冷えを理解して、経絡シリーズの陰ヨガプラクティスで冷えの改善を促していきたいと思います。ライフスタイルをよりよいものにするための冬の陰ヨガです。

アンチエイジングのための冬の陰ヨガ  15:30~17:30 キャンセル待ち

 陰ヨガの基本的理論である中医学によると、私たちの体内にある5つの内臓(五臓)が調和しながら働いていることで健康を維持できると考えます。その五臓のうちのひとつ、「腎(じん)」は老化現象と深く関わりのある臓です。「腎」が不調になると、骨や歯がもろくなり、足腰が弱くなったり、物忘れがひどくなるなどの症状が出るといわれますが、これらの症状は老化現象の一部です。「腎」は、気を蓄え貯蔵していて、生命力を維持している内臓です。だから、「腎」の気が減少し、その機能が低下すると、急速に若さを失ってしまいます。黒いシミやそばかすが増えたり、顔色がくすんだりするのも「腎」の気と関係があり、アンチエイジングのためには大事な内臓のひとつです。陰陽五行でみると、腎が属する水の五行は、最も陰(いん)の性質を持つ五行で、生命力や代謝のための気を補ったり、深いリラックスや質のよい睡眠を導いてくれるなど、アンチエイジングに必要な要素を与えてくれます。さらに、心身のグラウンディングを促し、忙しい毎日に調和を与えてくれる五行です。中医学の観点から、心の平穏もアンチエイジングには、欠かせない要素となります。このワークショップでは、水の五行を理解して、「腎」の経絡を考えた陰ヨガシークエンスでプラクティスを行っていきます。アンチエイジングを意識した陰ヨガプラクティスを、是非、体験してみてください。

Img_6097

2016年10月27日 (木)

11月からのNEWスケジュール

 皆さんこんにちは!ヒロです。寒暖の差が激しいこの季節、体調管理は上手くできてますか?なるべく規則正しい生活を送り、日常にヨガを取り入れることで健やかな毎日を過ごせると良いですね(^-^)

さて、11月から一部スケジュールが変更になりますのでお知らせします。変更点は以下のようになります。
金曜日10:00~ハタヨガ Michi先生からKumi先生へ交代
土曜日10:00~ハタヨガ Chie先生、第2から第1スタジオへ
土曜日12:00~マタニティヨガ Michi先生からChie先生へ交代
土曜日12:00~ベーシックヨガ Namie先生 第2スタジオ 新クラス
以下のスケジュール表をご確認ください。
201611_1
201611_2

2016年10月15日 (土)

アツロウ先生WSお食事会@LOVE pacific cafe

皆さんこんにちは!ヒロです。

今日は秋晴れの気持ち良い日になりましたヽ(^o^)丿ずっとこの陽気が続くと良いですね!
さて、アツロウ先生WSのお食事会についてのお知らせ、そして予約受付開始します。
この機会にアツロウ先生や参加者の皆さんとの親睦を深めましょう!マイソールクラスやワークショップではなかなかお目にかかれない素のアツロウ先生に出会えるかもしれませんね(^_-)-☆ 楽しいトークで盛り上がりましょう!(^^)!場所は栄の「LOVE pacific cafe」を貸し切りで使わせていただけることになりました!こだわりの食材とインテリアでそこにいるだけでココロもカラダもヘルシーになりそうな素敵なベジカフェです。
詳細は以下をご覧ください。
日時: 12月9日(金)14:00~16:00
場所: LOVE pacific cafe 名古屋市中区栄3-23-38 フォトレス栄1F
定員: 18名(ワークショップ参加者優先)
価格: 2,500円
メニュー: サラダ・DELI2種類・スープ・ドリンク・メイン料理
       メイン料理は「大豆バーガー」か「VEGIタコライス」
       をお選びいただきます。予約の時にお伝えください。
       その他追加は直接カフェで各自ご注文下さい。
※予約は11月25日(金)までにメール、お電話、又は直接スタジオへお知らせください。予約の際、ご希望のメイン料理をお知らせください。お支払いは当日お願いします。なるべくお釣りのない様にご用意ください。10名以下ですと貸し切りできなくなりますのでご了承ください。
キャンセルはお料理の準備の関係で2日以上前にお願いいたします。それ以降は100%お支払いいただきますのでご注意ください。
では皆様のご参加心よりお待ちしておりますm(__)m
Love_cafe

«今週末は名古屋城でヨガしよう!